よくあるご質問
- なぜ交換目安の「4ケ月/本」より短い期間で浄水カートリッジの流量が少なくなるのですか?
- 給水設備の汚れ・配管工事の直後・水圧・水質など使用環境によって異なってくる場合がございますので、一般的な回答となります。
浄水カートリッジの種類は、PZS150(高流量)・PZS160(従来標準)・PZS180(高性能)がありますが、
取替後の新しい浄水カートリッジであっても、浄水使用時は、原水に対し約半分程度の流量になるのが一般的です。
また浄水使用時は、水側のみの使用をお願い致します。
※PZS180(高性能)は除去物質が多い分、流量が細くなりやすい傾向はあります。ろ過流量は約2L/分です。
※PZS150(高流量)は、ろ過流量が約3L/分ですので、他のものに比べて流量が確保しやすいものになります。
■浄水器水栓ご利用時の注意事項■
①浄水使用時は、水量を操作レバーで絞り(約2L/分まで水量を減らす)ご使用ください。
操作レバー全開で浄水をご利用されますと、表示ろ過流量(約2L/分)を大幅に超えた流量が吐水され、
浄水カートリッジの交換目安である約4ヵ月より早くろ過能力が低下し、短期に満足な流量が得られなくなる場合があります。
➁食器洗いや食材洗いのときは、なるべく原水をお使いください。
浄水カートリッジ交換目安は「約10L/日」のご利用で約4ヵ月を想定しております。
1日の浄水使用量が多くなると交換目安の約4ヶ月より短期間で浄水能力が低下し、満足な流量が得られなくなる場合があります。
③水圧が高い地域でご使用の場合は、水側の止水弁を絞って水量を調整してください。
水圧が高すぎると、浄水ご利用の際、表示ろ過流量(約2L/分)を大幅に超えた流量が吐水され、
浄水カートリッジの交換目安である約4ヵ月より早くろ過能力が低下し、短期に満足な流量が得られなくなる場合があります。
- 浄水カートリッジの先端部分が黄ばんでいたり、黒ずんでいたりするのはなぜ?
- 浄水カートリッジの先端部分は、中空糸膜(ちゅうくうしまく)という細いフィルターの管を安定させるために、
樹脂製の凝固剤を用いて製造されており、見ばえに個体差がございます。
この凝固剤とフィルターの束の状態によっては、カートリッジの先端が黄ばんで見えたり、黒ずんで見えたりすることがございますが、
カートリッジ性能には影響がございませんので、どうぞ安心してご利用ください。
- 浄水カートリッジの除去物質の詳細を教えてください。
- 今回の定期注文分を1回スキップはできますか?
- お客様ご自身でのスキップは出来かねますので、弊社へメールもしくはお電話でご連絡ください。
ただし、お届け日のご変更はマイページから手続きが可能です。
- メールアドレスやパスワードを変更したい。
- マイアカウントへログイン後、登録情報から会員情報をご変更いただけます。
- メールが届かない。
- メールが届かない理由として、以下の原因が考えられます。
1.メールアドレスが間違っている。
2.ご登録のメールアドレスと異なるメールアドレスで手続きを行っている。
3.ドメイン拒否を設定されている。
ドメイン拒否を設定されている場合、「@kvkaqua.jp」を許可設定に変更してください。
※許可の設定をしても届かない場合は、お客様ご自身の設定や初期設定等により異なりますので、
恐れ入りますが、一度迷惑メールボックスをご確認もしくは、直接各携帯電話会社までお問い合わせください。
ご登録のメールアドレスがわからない場合は、弊社へお問い合わせください。
- 登録済みのクレジットカードで決済ができない。
- 決済ができない理由として、以下の原因が考えられます。
1.クレジットカードの有効期限が切れている。
2.ご購入時点でご使用できないカードが登録されている。
3.登録済みのカードの最終購入日が400日を超えている。
1もしくは2が該当する場合、登録済みカード情報を削除の上、新しいカード情報の入力をお願いします。
尚、2が該当する場合については、原因が分かりかねますのでカード会社へお問い合わせください。
3が該当する場合は、プルダウンより「別のカードを追加」をご選択の上、再度クレジットカード情報の登録をお願いします。
(ご登録済のカードと同じクレジットカードでもご登録いただけます。)